日日

にちにち

大変美味だった大福

ひっさしぶりに大福を食べてその美味しさに唸った今日でした。

よもぎの健康効果を知ってからというものよもぎ餅一本でしたが、今回の大福のおかげで目覚めそうです。

大福はシンプルに作られている分、お餅とあんこのバランスが如実に出てしまうんだなと思ったし、地味ゆえにごまかしがきかないと舌が言っていました。

言うなれば丸腰で勝負に出ているようなもの。ならばこちらもじっくり味わわないと真の美味しさを享受できないかも。冗談です。

それは置いといて、中のあんこが粒かこしで味もまた変わるのでしょうか。気になる。

お店によっても違うだろうし。

「大きな福」という名前も良い。

なんだかキラキラして見えてきた大福でした。