日日

にちにち

若返りの泉にまつわる妄想を繰り広げた土曜

今日ふいに「若返りの泉」ってワードが思い浮かんできました。

暇と言われようとも私は妄想大好きなので、ここから若返りの泉についてあれこれ巡らせました。

若返りの泉とは入るだけで文字通り若返っちゃうわけです。イメージは童話の金の斧銀の斧。浸かるだけでツルンと若返るおいしい泉。こんな妄想です。

浸かるだけでツルンと若返るなんてまさにお風呂そのものじゃん。これは使えるとさらに盛り上がる妄想。

お風呂に入る時に「(若返りの)泉に入ろ」だの「(若返りの)泉がわいたなー」だの何回か言ったりするとその気になるのが潜在意識。これは使えるしめしめなひらめきでした。

最終的に、見た目だけじゃなく気持ちもフレッシュでヘルシーになる泉という設定に決定。言うのもタダだし、誰に迷惑かけるわけでもなし。結果どうなるかを想像するのもまた面白そう。

以前に書いた潜在意識のまとめがこちらです↓

suikyoukoto.hatenablog.com

年齢が100才の人もいるこの時代。90才や100才の人から見れば、60や70なんてまだまだ坊や(すいません!)。さらに下の年齢なんてベビちゃんぐらいに思っているんじゃないかと勝手に想像しています。なので、年齢にこだわらんともう超越するぐらいの気持ち、意識をもっていたいんですよね。その方が面白いし。

とりあえず今日からやってみようと思います。