日日

にちにち

ブログはじめました

はじめまして。

「日日」というブログを始めたスイと申します。

 

ブログを始めようと思った時、悩んだことがブログの名前でした。

いまいちピンとくるものがなく、決めかねていました。

 

雑記帳のようにテーマを決めないで何でも書きたいな。

今日思ったこと、日々大事にしていること、お気に入りを残したい……

それなら日記とか記録的なものにしようと決めて「日日」にしました。

 

日日(にちにち)は、

  • 1日1日
  • 毎日
  • ひび

という意味があります。

日日是好日」という言葉が好きなこともあり、これしかない!とこの名前になりました。

『毎日毎日が無事でよい日である』って縁起がよくて最高です。

 

ということで日々のあれこれを気ままに綴っていきます。

よろしくお願いします。