日日

にちにち

10.24日記。沢田研二としぱしぱと味変栗

今日の日記。

みた夢。枯れ草がぼうぼう生えた広い砂利の空き地を、知らないひとと3人で歩いていた。速報で沢田研二が離婚したというニュースが入ってきて、3人で「ふーん」って言ってた。ほんと、ふーんな夢。よく知らない沢田研二。なんともな離婚の話題が無意識世界の夢に出てくるのなんだろ。ピンポイントで「沢田研二の離婚の意味はこれ⭐︎」なんて出てくるわけないから夢占いは調べなかった。

 

今日は一日中しぱしぱしっぱなし。目が。昨日の夜にぬったレチノール配合のアイクリームが原因かと思われる。これまでの自分調査の結果、ぬった翌日はしぱしぱ違和感が起こる。レチノール合わない組かもしれない。がっくり。

 

良かったこと。親戚にもらっていまいちだった栗。そういうときは冷蔵庫のチルド室で寝かせておくといいと教えてもらったのでじっくり眠らせておいた。満を持して食べてみたら美味しくなってた。手が進みまくる栗に変貌。旨みがどこから登場したのか。チルドによる栗の味変じゃんって思った。