日日

にちにち

スモールライトが欲しいな

スモールライトが欲しい。

ただし生体には効力がゼロのもの。

 

スモールライトがあったらいいなと思うことをあげてみる。

大型で場所をとるものがコンパクトで簡単に収納できるし、家電なんかミニチュアにしてオブジェにしてもいい。かわいいと思う。

小さくすることで持ち運びも楽になるだろうから大型の荷物を持ち込んでも満員電車で肩身を狭くする必要もない。

重さで体を痛める心配もない。小さくしたおかげで出すのもしまうのも気軽にできる。なんと言っても部屋が広々使える。必要なときにサッとビッグライトで元に戻せばよし。

いいことずくめだと思われる。むしろいいことしかない、そんな気がしてしょうがない。

と、扇風機を片付けたときに考えていました。大変なんですよね。パーツをひとつずつ解体して箱に入れていくの。夏の組み立て時にギュッと締めたせいで、秋に緩めるのに苦労している毎年のパターン。季節物はいつも片付けなきゃと思いつつ面倒くさいが先に立って伸ばしてしまいます。そして見ないふり。スモールライトとビッグライトがあればそんなわたしの問題も解決するに違いありません。発売するときは、セットでお願いしたい。

などという片付け楽したいという話でした。