日日

にちにち

今週の日記、またしても鼻で笑われた炙り寿司とか

時系列バラバラで最近の日記。

  • 向かいから歩いてきたひとが、梅宮辰夫が降臨したぐらい梅宮辰夫だった。すっかり亡くなっていること失念するぐらい本人だった。歩き方が特に。自分に似ている人がこの世に3人いるというけど、こういうかんじ?

 

  • わたしは、寿司ネタのというかお寿司の中でも炙りが一番好き。またしても「炙りって焼き魚じゃん」と言われたけど、「炙り」と「焼き魚」は全然違う。炙りはレア。焼き魚はべりーウェルダンなんだよね。声を大にして言いたい炙りは断然塩が美味しい!

 

  • 急に寒くなった。こうなると恋しくなるのがこたつ。こたつ大好き。でもあんまり早く出すと完全な冬が到来した時に耐えられそうにないから、我慢する。ある程度は。

 

  • 寒くなってくると緑茶よりほうじ茶が美味しくなることに気づいた。ほっこりする。

 

  • 最近、とみに横浜流星の顔が好きすぎる。毎日見たい。

 

  • たまたま知った新山千春が再婚とのニュース。写真の笑顔がきれいで素敵だった。幸せそうな様子がとてもよかったな。なんかすごくよいかんじだった。

 

今週の日記でした。とにかく梅宮辰夫が印象に残った週でした。御本人ではないけど。