日日

にちにち

ダイエット2年目に突入、効果あったんだと知ったこと

今月でダイエット開始から2年目になります。

途中モチベが下がって中だるみもしましたが、細々と続いています。

ストレッチや筋トレ、食事改善をやり生活習慣も変わりました。おかげで地味に成果は出ています。

ルナルナ的アプリでリズム体操をやることを薦められたので、数日前から、効果が本当にあるか疑問に思って一度やめたダンス系を再開しています。

効果を感じられないからやめたのもひとつの理由ですが、何よりも1番の理由がリズム感が皆無だからなんですよね。自分でもびっくりするぐらいリズムにのれない。なんでだ‼︎っていうぐらい。

再開してめちゃくちゃ実感(体感的にも)しました。ダンス系は効く。それはもう全身に。

今、絶賛筋肉痛です。再開してすぐは、まるで生まれたての子鹿のような足でした。

一度やめたからこそ実感できました。慣れてきてしまうと惰性でやってしまい、どこに効かせるかをすっかり忘れてしまっていたようです。

苦手ゆえ私的に筋トレよりもダンスのほうがキツイのですがこれからも地道に続けていきたいと静かに思っています。

 

基本はこの3つ↓


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

余裕があればこちらもやっています↓


www.youtube.com

 

とりあえずリズムは横に置いといて。

動かす部位を意識してます。