日日

にちにち

いつものパターンから転換するときに起こること

こうするとこうなるというパターンが自分の中にいくつかあります。

そのうちのひとつに、意識や考え方が転換すると体に不調が出るというものがあります。これまでとはガラッと変わると起こるんですよね。先ごろもあって、たまたまかなと思い、日記を遡ってみたところ一致していました。なので、わたしにはそういうパターンが存在しているんだろうなと解釈しています。

体調が悪くなると言っても2、3日で治ってけろっとするので、新しい意識・考え方に体がびっくりしているのかなと思っています。恒常性にあらがっているわけだし。

なんというか、新しいシステムをダウンロードした結果、不具合発生からの修正みたいなことが起こっているイメージ。

体調が改善する頃には新しいシステムが自分に馴染んだということでもあるし、自分もそれに慣れたということかも。ある意味分かりやすくて助かりそうです。

今回ブログに書くことで客観的に整理できたし、自覚できてよかったかもしれません。