日日

にちにち

レモン一年振りに大豊作

庭の隅で細々成長しているレモンの木。

去年は一つも実がならず不作の年でした。

今年は一転、大豊作の年となりました。うれしい!

なかなか緑から黄色にならず心配していましたが、やっとここ数日で黄色になってきたレモン。一気に実のすべてが色を変えるわけではなく、それぞれのペースで色を変えているようです。レモンの実ひとつひとつにも個性と流れる時があるのでしょう。

切ってみたらちゃんとレモンでした。

完全無農薬栽培(放置とも言う)なので皮まで存分に使えるうちのレモン。色々計画中です。とりあえず、塩レモンを仕込んでみました。初めて作ったので出来あがりが今から楽しみです。