日日

にちにち

年末の恒例といえば。

年末恒例といえば忠臣蔵

別に好きでもないし、興味があるわけでもないんだけど、テレビでやると毎年必ず見てしまいます。もはや12月の習慣と化しています。

今年は見ないぞと決めていたのに、やっぱり見てしまいました。

ちなみに一番面白いと思っているのが、テレ朝でずっと前に放送していた松平健主演のものです。

マツケンサンバですごいことになってる松平健ですが流石の演技です。

テレ朝以外でも忠臣蔵のドラマや映画をやっていますが、なんだかんだ毎年飽きもせず、このドラマを見ている気がします。

しかし今年は例年と違い、畳の縁を踏んでいるシーンや思いきり上に座っているシーンが気になってしまい、粗が目についていまいち集中できずでした。

忠臣蔵を見ずして年を越せないとでも思っているのか、謎。さて、来年はどうなるでしょうか…。